読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさにアートなティース...はじめてのドキドキホワイトニングの巻。(後編)

前編の続きになります。ここから、かなりの長期戦だよ!物好きな人は一緒にお付き合いください! 19:30〜 施術台に腰掛けた私は、今まで起きた出来事を反芻していた。 「ここは1対1の完全なプライベートホワイトニングサロン...!もう逃げられやしない...!」…

まさにアートなティース...はじめてのドキドキホワイトニングの巻。(前編)

こんにちは!気持ちのよい晴れ間が続いたGWでしたね!みなさんはどこか遊びに行かれましたか〜? 今回は「女子の可愛さは努力の賜物シリーズ」第2弾、歯のホワイトニングです! 友達の輝く眩しい歯が美しく、笑顔がキラッキラ輝いているのを見るたび、あぁ、…

父のためにLINEスタンプを作った話。

こんにちは!三寒四温〜三寒四温〜フゥ〜と心の中で唱えながら、気温の寒暖差と格闘している今日この頃です。はやくトレンチコートで街を出歩きたい...。みなさんは風邪、ひいてないですか〜? 今年に入り、父が誕生日を迎えました。還暦に入ってから、母と…

ポンド系女子の奇妙な冒険 ❶五反田アルカサール牧場でがっつりステーキ

こんにちは、胃下垂系女子です。2月に入り、寒さでノックダウン寸前なこの頃。はやくスプリングハズカム...! 寒いとき、力の出ないときは、肉肉しい肉を食べて意識的に元気になるしかないと思っています。人間のエネルギー源、たんぱく質だから。ミートが私…

デット オア アライブ 生牡蠣

こんばんは!北風と乾燥のダブルパンチで久しぶりに風邪をひきました。風邪ひいていない期間が長ければ長いほど、風邪になったときの治りが遅くなるという何とも哀しいジンクスをひっさげながら。 さてさて1月になり、牡蠣が美味しい季節になりましたね。牡…

晒すは恥だが賭けに出る(2016年の振り返りと2017年の小さな抱負)

こんばんはっ!あけましてっおめでとうっございますっ!今年もっよろしくっお願いしますっ!(ホップステップジャンプのような軽やかな声色で) 2016年最強癒しドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」がついに終わってしまい、おろおろしているこの頃です。なんだ…

なぜ星野源は女子から愛されているのか?真剣に考えてみたの巻。

こんばんは!28歳女子、渾身の俳句をここで一句。 「えくぼだと おもっていたら ただのシワ」 はいっ。哀しい自虐はさておいて、今回はみんな大好き星野源について語ります。話題沸騰中のTVドラマ逃げ恥こと「逃げるは恥だが役に立つ」に出演中の星野源。飛…

恋と愛と仕事とウコンジュース

こんばんは。恋とか愛とかそういうものからめっきり遠のいているのですが、仕事だけは!という刹那を抱えて生きている2016年冬の陣! 夏から秋の終わりにかけて28年間までの人生最大級に仕事に注ぐアドレナリンを大放出してきました。(11月に入った今はかな…

私を構成する9つの美容アイテム

こんばんは。この前ランチで食べたハンバーグが美味しすぎて余韻を引きずっています。本当に美味しいものを食べると、2、3日は余韻に浸れてしまうものなんですね。。今回は調味料編に続いて、美容アイテムも載せてみます。何かの参考になったら嬉しいです〜…

今宵ひとりBarデビュー体験

こんばんは! (※今回のエントリは、27歳の時の体験記です。1年前の出来事を再編集してみました) 9月で歳をとりました。ひとつ歳を重ねたら、「バーへ行く!」と決めていたので、今回は「はじめてのバー(Bar)体験記録」をお届けします。 私の中で「バー」は落…

1時間だけのお人形体験!ゴシックロリータになってきました。

こんばんは!秋生まれなのに秋が苦手で辛いこの頃です。陽気で明るい日差しの続く夏の季節が好き。夏カムバーーック! 夏のことはさておいて、皆さんは何かに変身してみたいと思ったことはありますか?私はあります。 なんでもいいから自分以外になってみた…

私を構成する9つの調味料アイテム

こんばんは。「おいしい奥行きのある料理」 の明暗を静かに分けるのは、調味料なのかもしれないと思い立ったことがありました。そこから調味料をめぐる冒険がはじまり、少しずつ掘って掘っての繰り返し。さらなる最高なものに出会う可能性も秘めてはいるけれ…

28歳というブランドを大切に生きる。

こんばんは。秋が深まるこの頃ですが、まだ秋刀魚を1回しか食べられていません。レンジで焼けるというお皿を買ったので、嬉しい気持ちで試してみたらレンジの中で秋刀魚が盛大にボボボーンと爆発しました。「レンジで焼けるが秋刀魚は爆発する」という概念、…

目元に生まれたての恐竜が乗っているみたい。初めてのつけまつげ体験

こんばんは。クリスマスに関連するLPを作っていてphotoshopのレイヤー効果でベベルとエンボスを多用しすぎた結果、ディレクターに「ベベルとエンボス野郎」って突っ込まれたという夢を見ました。ベベルとエンボス野郎、なんか4コマ漫画でもかけてしまいそう…

ほんとうの私デビュー!コンタクトレンズ装着の巻

あらすじ (このエントリは1年前の私が書いたものを再編集したものなので、若干の時が経っています。私はすっかりコンタクトレンズを入れるという業に打ち勝ち、今では10秒もあれば片目にフェードインさせられるようになりました。人間の慣れって、すごいよね…

持ち帰るまでの空気感に耐えられば勝ち!串カツ田中のテイクアウトに挑戦。

秋を通り越してもはや冬なのでは...と感じてしまうこの頃ですね。 ティム・クック氏が極秘来日したニュースを見てから急激にiPhone7が欲しくなり、3年越しにスマートフォンを買い換える決意をして、Apple storeに出向いたら事前にwebで予約してからではない…

はじめまして、1ポンド系女子です。

こんにちは!1ポンド系女子です。 28歳を迎えた世に言う「アラサー女子」が、なによ!アラサーってなによ!アラサーって言葉に踊らされるだけの人生なんてごめんだわ。新しいジャンルで突き進んでいきたいわ。という謎のテンションである日突然作成されたブ…